鶏肉の皮をパリッと焼く方法

2017と焼く

鶏肉の皮をパリッ方法です。

とても簡単です。鶏肉の皮面に小麦粉をうすくまぶして焼くだけです。

あらかじめ油を入れて熱しておいたフライパンに

小麦粉をまぶした皮面を下にして、中火で5分、ふたをして焼いて、

その後、裏返して弱火で5分焼くだけです。

裏返したらふたをしない方がパリッと仕上がります。

料理

眠れない夜はストロングゼロ

眠れない夜には「ストロングゼロ」がいいよって同僚の子からすすめられて、

昨夜、ストロング缶飲みました!

1216a

アルコール度数8%だけあってすぐにクラッとしてきて

そのまま横になったらバタンキューしちゃいました。

まじ、おすすめで~す!

 

 

日記

サイクリング

1216

週末、自転車に乗ってサイクリングがてら買い物に行ってます。

平日のデスクワークの気分転換を兼ねて1年くらい続けている習慣。

こないだは、普段なら車で行くコーヒーショップまで行ってきた。

30分は走ったかな。

美味しいコーヒー豆が売っているお店。

穏やかで楽しい1人時間になってます。

選挙のコンピュータ化

選挙の本人確認、

いつ頃からそうなったのか、

バーコードで「ピッ」と処理してました。

投票方法は以前のまんま。

1215

あれもコンピュータ化すれば、

リアルタイムで開票して速報が出せる。

集計ミスや人件費の削減が出来そう。

初期投資はかかるけど、、、

なんて考えてしまいました(*^^*)

日記

パスタの早茹で方法

先日、お料理教室の友達からパスタを早く茹でる方法を聞きました。

バスタを茹でる一時間にお水に浸しておくだけ。

それだけで茹で時間わずか1分でアルデンテのパスタが仕上がるとのこと!

こんな裏技があるなんて!

パスタ好きの私にはたまらない耳より情報でした。1214a

料理

冬になるとしたくなる・・・編み物

1214

自分の好きな色のマフラーがなかなか見つからなかったので、

久しぶりに鍵棒を取り出して自分でマフラーを編みました。

毛糸はやや細めで水色とベビーピンクのしま模様。

やり出すと楽しくなって夢中になってしまう。

次も何か作ろかなって考えながら編んでます。

寒くなると編み物がしたくなりますよね!

趣味

アロマ加湿器

今までリビングにおいてあった加湿器、

電気量販店で買ってきたものだから、

ちょっと所帯じみてます。。。

ということで、こちらは寝室に持っていって、

リビング用にかわいい加湿器に購入!置き替えました。

1212

アロマオイルをたらすと加湿しながらほどよい香が

お部屋に漂いとても素敵です♡

水色のドーナツ型もとてもかわゆいです♡

日記

みぞれ鍋

1210b

先日、友人のお宅でみぞれ鍋を頂きました。

さっぱりしててとても美味しかったです。

いつものお鍋の仕上げに大根おろしをたっぷりかけて、

ひと煮立ちさせるだけ。

大根おろしに美味しい出汁が浸みて、

それが具に絡まって、本当に美味しいんです。

是非、お試しください。

料理

乳酸菌でインフルエンザ対策

インフルエンザが流行っています。

今年は予防接種を受けていないので、少し心配です。

1210a

乳酸菌がウィルスをやっつけてくれるという話を聞いたので

1ヶ月ほど前からヨーグルトに乳酸菌の粉を入れて食べています。

そのお陰かまだインフルエンザには掛かっていません。

効果あるのかな。。。

 

日記

クリスマスツリーのデコ

1210

この時期、あちこちにクリスマスコーナーが出てきますね。

思わず吸い寄せられてしまいます。

クリスマスツリーの飾りもたくさん並んでいました。

美味しそうなお菓子の形のデコや、

ふわふわのフェルト生地で出来た動物型のデコとか

最近は色々と増えているんですね。

あれこれ買ってうちのツリーに飾りました。

去年よりすごく可愛くなりました。

日記