大晦日

1231

 

大晦日と言えば年越しそば!

今年は友達3人が泊まりに来て

みんなでお鍋をつつきながら夕飯を食べ、

近所の神社まで除夜の鐘を突きに行く予定です。

その後、お家に戻ってみんなで年越しそばを食べる!

去年は1人でインスタントのお蕎麦を食べて寂しい思いをしたので、

今年は、とても楽しく過ごせそう!HAPPY(*^^*)/

 

日記

まだまだ残っているイルミネーション

クリスマスが終わってツリーのイルミネーションが

街から消えていく・・・。

寂しい。。。

と、思っていたら、結構イルミネーション残っていた!

1226

クリスマス系のイルミネーションは消え去ったけど、

クリスマスに関係のないイルミは残っている!

残ったイルミネーションを探しながら、

ウィンドウショッピングも楽しんで、

お仕事納めの帰り道、テクテク歩いてました。

 

美力青汁の美力はすごい!

 

日記

ゴルフショップの帽子

1225

 

会社の女友達同士のプレゼント交換で

毛糸で出来たかっこ可愛い帽子が当たりました!

ゴルフ用なのでとてもおしゃれで暖かい。

ゴルフショップに行ったことがなかったけれど、

普段使いも出来るおしゃれな物がたくさん置いてあるんだって。

耳より情報もゲットしました!

 

足の臭いと汗の関係!臭い対策の本質に迫る!

 

日記

プレゼント交換

1224

今日はクリスマスイヴ。

うちの職場では、ここ何年かこの日に女の子同士でプレゼント交換するのが流行ってます。

彼氏がいない子とかいて寂しいさを紛らわすために始めたのがきっかけです。

今年は7人が参加!

3000円くらいのプレゼントを用意してプレゼント交換します。

女の子同士だから欲しい物がドンピシャするし、

センスが光った物もあるし、毎年、大盛況!

皆さんもやってみてはどうですか?

 

日記

輸入食品がいっぱい!ホームパーティ☆

知り合いクリスマスホームパーティにお呼ばれしたので行って来ました。

その方は、輸入食品の小売業をしている方で

テーブルに並んでいるメニューがさすが!というものばかりでした。

1223

キャビアのカナッペ、色んな種類のチーズ、そして生ハム。

ワインも色々ありました。

たまにこういうのって刺激になっていいですね(*^^*)

料理

立ち飲みのお店けっこういける!

1222

最近流行ってる立ち飲みのお店。

始めて行って来ました!

お酒を飲んだらドカンと座って長居してしまう私には、

合わないなんて思っていたけれど、

お客さんも店員さんも活気があって

元気パワーに巻き込まれて、座らなくても全然疲れなかった!

常連になりそう〜。

日記

冬の星空

1221
会社の帰り道に星空を眺めたら、

星空がすごく綺麗でした。

そういえば、最近、夜空がきれい。

やっぱり冬だからかな。。。

でも知ってる星座ってオリオン座くらいしかない(><)

もう少し星座知っておきたいな、と思いました。

日記

冬のガーデニングは葉ボタンがおすすめです

1219

春から秋にかけて庭にお花を植えて楽しんでいましたが、

寒い冬になるとこのガーデニングがだんだん億劫になってきます。

外は寒いし、せっかく育てたお花が雪に埋もれたり、、、

でも、何年か前から葉ボタンを植え始めました。

寒さに強くて頼もしい植物です。

昔は気付かなかったけど、意外に可愛いんです。

 

趣味

ワイン売り場に世界中のお酒

1220

ワイン売り場は大抵、「フランス」「イタリア」「スペイン」・・・

など国ごとにコーナーが分かれていますよね。

でも最近、「ニューワールド」というコーナーを見かけます。

元々あるチリワインの他にアルゼンチンなどの南米系、

そしてカリフォルニアワインなどあまりみない国のワインが置いてあります。

世界中のワインが選べるようになってきました(*^^*)

 

日記

マーガリンクッキー

クッキーを作ろうと思って

材料を買いに近所のスーパーまで行きましたが、

バターがお店から消えてました。

しょうがないからマーガリンで作りましたが、

生地が柔らかくて、型押しがうまくいかず・・・

1218

カントリーマームみたいな

手で丸めたクッキーになってしまいました。

でも、味は美味しかったです(*^^*)

マーガリンもありかな!

料理