かわいいお店

2724340580_d8382ff72d

今日は、パン屋さんについて調べていたのですが

とってもかわいいスヌーピーのパン屋さんを見つけました。

見つけたと言ってもネットで見つけただけなので

実際に行ったわけではないですが。

 

名前はピーナッツベーカリーって言って札幌にある

パン屋さんだそうです。

店主さんが大のスヌーピー好きという事もありお店のいたるところに

スヌーピーがあるそうです。

売り場にスヌーピーが居るのはもちろんの事

良く見たらパンもスヌーピーを参考に作られたものがたくさんあるらしいです。

写真を見ましたがスヌーピー好きなら絶対行きたいと思うほど

本当にスヌーピーづくしでした。

すごくこだわりを感じることができるパン屋さんだと思います。

しかも、パンの再現率も高くて見ているだけで絶対癒されるなって

思いました。

パンのおいしそうな香りに、たくさんのスヌーピーたち

一度は行ってみたいパン屋さんですね♪

日記

職人技ってすごいよね

ELL88_akiirohurawa-arenji20140918153808500-thumb-1204x800-5465

この前、テレビで職人さんの特集をしていたのですが

職人技って本当にすごいなって思います。

一から全て作るのって大変ですよね。しかもすごく細かなところまで

丁寧に作っていてびっくりしました。

ずっと作っているところをノーカットで見たいくらいでした。

何年も磨き上げてきた技術ってそう簡単に真似できるものでは

ないなって思いますね。

 

私もいろいろな事に挑戦していますが

まだこれと言って極めてみたいなって思うものが見つかりません。

自分にぴったりの特技なんかを見つけたいですね。

まずはいろいろ興味を持てることを探していきたいです。

そこから本当に自分のしてみたいことを見つけて極めたいな

なんて思いました。

 

 

日記

そろそろ2年

00-top

今使っているタブレットの契約がそろそろ2年を迎えます。

最初は2年契約って長いなって思ったけど

いざ2年経ったらなんかあっという間でした。

 

それで、タブレットはそろそろやめてスマホに変えようと思って

近くのショップに行ってスマホとプランを見てきました。

新しいのにしたいと思っていたけど、自分が今契約してたプランが

もう廃止になったものらしく、スマホに変える場合は

料金形態が変わりますっていう説明を聞きました。

 

ついでに新料金で計算もしてくれるってことでしてもらったら

かなりの高額になるようだったのでスマホに変えるのは見送りかな~。

変える気でいたけど難しそうです・・・><

日記

コレクションをうまく飾るには・・・

2571776ad191b2e4c68de6770bc8d37b

私は結構収集癖があるので、コレクションもいろいろあります。

でも、ただ集めるだけじゃ嫌なので、きれいに飾る方法を考えています。

 

量も増えてきたので、きれいに飾ることができればそれなりに

見ごたえあるものができそうな気がします。

フィギュアやストラップ系はたまってくると結構場所取るので

早いうちにちゃんと飾りたいですね。

 

なにかいい方法があったら教えてほしいです。

ストラップはコルクボードに飾っているのを見ていいなと思って

真似してみたけどな~んか統一感がなくて違和感というかなんというか・・・

一言でいうと「微妙」と言った所、自分の飾り方が悪いのかな~。

試行錯誤していい飾り方を見つけたいと思います。

 

日記

ブログっていつ更新する?

blog_access-1024x562

皆さんはブログの更新ってどんな時にしてますか?

新しい情報が出た時、書きたい内容がある時、

書き留めておきたいことがあるとき

などなどタイミングはいろいろありますよね。

 

私はこの中だと2番目かなぁ。特に書くことないのに無理やり

ブログを更新するのって結構難しいよね。

それと言って描きたいことがない時にサッと書くと

書き終わったら思いのほか短くてこれならツイッターでも

いいやなんて思う事もしばしば・・・。

 

ブログとかって更新しなくちゃって思うと今まで浮かんでいたテーマも

ぱっと消えちゃう感じがします。逆に今日は描きたいことがたくさんある

って日にはいろんなテーマが頭の中を回ってますね。

やっぱり楽しんで書くのが一番ですよね。

ブログの更新は私の中だと書きたいことがある時なので、思いついたら

タイピングが止まらないです(笑)

読み直してみるとあまり意味ないこともズラズラ書いてある感じです。

無駄に長くなる前に今日はここで止めておきます。

 

日記

コラージュアプリ

5921085

最近、コラージュにはまっています。

初めて知ったのはSNSです。

友達がコラージュ画像を載せていたのを見て

かわいいなって思ったのがきっかけです。

 

スマホのアプリで簡単に作れるって聞いて私も作っています。

コラージュに使う写真は、動物やおかし、など自分の好きなものを

中心に撮ったものを使っています。

見せ方次第で全然イメージも変わるので、おもしろい見せ方や

特徴のある見せ方ができるように日々研究中です。

 

ハマると時間を忘れて作業に没頭しちゃいますよ♪

みなさんもコラージュ作っててみてはいかがでしょう!

日記

台風が接近中

72c177e9

今日の仕事帰りは、雨・風共に強く台風が接近してるな

って感じの一日でした。

今も、外は強い雨が降っているみたい。雨音がすごく聞こえます。

何だかすごく近くで大きな雨音がすると怖いですね。

 

ところで、台風の時って傘が壊れたり先だけとんでったり

大変なことになりますよね。

最近では、いろんな傘があるようで、この前台風に負けない傘。

みたいな記事を見たのですがそこには変わった形の傘が紹介されていました。

今までの傘とは全然違うオリジナリティー満載の特徴的な傘でした。

 

いつもの傘とは一味違う面白い形の物やスタイリッシュな感じで

風の抵抗を減らす傘など考えられて作られた傘たちがたくさん!

傘一本でも多くの人たちの知恵があるんだなって思いました。

 

日記

雑誌のスクラップ帳

photo54

最近、読んでいるファッション雑誌がたくさんたまってきたから

スクラップ帳にまとめようと考え中。

どうせ作るなら雑誌もたくさんあるしこだわって作りたいなって

考えてます。

スクラップ帳のまとめ方やまとめた画像などを調べて見ると

みんなセンスあるなぁって感心してしまいます。

工夫次第で見ていて楽しいスクラップ帳が作れるんだと思いましたね♪

ファッション雑誌は、いろんな服やアクセサリーが載っているので

可愛くまとめたいです。

女の子らしいスクラップ帳が作れるようにいろいろ調べて見ようと思います。

趣味

ヨーヨーキルト作ってみたい

070129

いらない布で作れるアイテムヨーヨーキルト

今日は調べ事をしていたんだけど、その時にふとこの名前を目にしました。

丸く切った布を波縫いするだけであっという間にできちゃうっていうから

お裁縫が苦手な私でも簡単に作れちゃいそうです♪

ちなみに、たくさん作ってつなげるとカーテンっぽいものも作れるみたい!

これは楽しそうだなって思ったから、作ってみようと思います。

いらない布やいらない服で作ってみよう。いらない服の再利用も出来そうだし

いろんな色でカラフルなものが作れるのも魅力ですね!

秋だし新しいこと始めようかなと思った所で見つけたのでこれは続けたいです。

ヨーヨーキルトの作品も調べて見ましたが、コースターやカーテンを始め

大きなものはベッドのカバーなど応用すればいろんなものが作れそうな予感。

趣味