冬のガーデニングは葉ボタンがおすすめです

1219

春から秋にかけて庭にお花を植えて楽しんでいましたが、

寒い冬になるとこのガーデニングがだんだん億劫になってきます。

外は寒いし、せっかく育てたお花が雪に埋もれたり、、、

でも、何年か前から葉ボタンを植え始めました。

寒さに強くて頼もしい植物です。

昔は気付かなかったけど、意外に可愛いんです。

 

趣味

サイクリング

1216

週末、自転車に乗ってサイクリングがてら買い物に行ってます。

平日のデスクワークの気分転換を兼ねて1年くらい続けている習慣。

こないだは、普段なら車で行くコーヒーショップまで行ってきた。

30分は走ったかな。

美味しいコーヒー豆が売っているお店。

穏やかで楽しい1人時間になってます。

冬になるとしたくなる・・・編み物

1214

自分の好きな色のマフラーがなかなか見つからなかったので、

久しぶりに鍵棒を取り出して自分でマフラーを編みました。

毛糸はやや細めで水色とベビーピンクのしま模様。

やり出すと楽しくなって夢中になってしまう。

次も何か作ろかなって考えながら編んでます。

寒くなると編み物がしたくなりますよね!

趣味

雑誌のスクラップ帳

photo54

最近、読んでいるファッション雑誌がたくさんたまってきたから

スクラップ帳にまとめようと考え中。

どうせ作るなら雑誌もたくさんあるしこだわって作りたいなって

考えてます。

スクラップ帳のまとめ方やまとめた画像などを調べて見ると

みんなセンスあるなぁって感心してしまいます。

工夫次第で見ていて楽しいスクラップ帳が作れるんだと思いましたね♪

ファッション雑誌は、いろんな服やアクセサリーが載っているので

可愛くまとめたいです。

女の子らしいスクラップ帳が作れるようにいろいろ調べて見ようと思います。

趣味

ヨーヨーキルト作ってみたい

070129

いらない布で作れるアイテムヨーヨーキルト

今日は調べ事をしていたんだけど、その時にふとこの名前を目にしました。

丸く切った布を波縫いするだけであっという間にできちゃうっていうから

お裁縫が苦手な私でも簡単に作れちゃいそうです♪

ちなみに、たくさん作ってつなげるとカーテンっぽいものも作れるみたい!

これは楽しそうだなって思ったから、作ってみようと思います。

いらない布やいらない服で作ってみよう。いらない服の再利用も出来そうだし

いろんな色でカラフルなものが作れるのも魅力ですね!

秋だし新しいこと始めようかなと思った所で見つけたのでこれは続けたいです。

ヨーヨーキルトの作品も調べて見ましたが、コースターやカーテンを始め

大きなものはベッドのカバーなど応用すればいろんなものが作れそうな予感。

趣味