たまには外食もいいよね

今日は休日!という事で久しぶりに外食に行ってきました。

まあ外食って言ってもそんな高価なところではなく

ファミレスなんですがね(笑)

自分で作らなくてもいいと言うのはやっぱり楽ですね。

いつも今日は何にしよう。どんなご飯作ろう・・・。

これを考えるのってかなり大変なんですよね。

 

そんなこともあり、久々のファミレスを楽しんできました。

学生のころは良く言っていましたが、最近は行ってなかったので

メニュー選びに苦戦しました。

豊富なメニューって聞くと選ぶのたのしいですが、あれもこれも・・・

なんて見ていたら結構時間がかかってしまいました。

 

でも、今日はお腹いっぱいご飯が食べられたので大満足です。

あしたからも頑張る気が起きました(笑)

脂性肌に悩んでいる方にオススメの洗顔

脂性肌(オイリー肌)の悩みにはいろいろありますよね。

中でも、ニキビは曲者です。

治りかけてもまた復活。。別の場所にまたできたなんてことも良くあります。

 

洗顔などにも気を使うけど、いつの間にかテカテカになって

さっぱり感をなかなか感じることができません。

そんな洗顔の悩みを解決してくれる洗顔料に洗顔バームというものがあります。

クレンジングもできるので、メイクを落としながら洗顔ができます。

美容成分を配合しているおかげで洗顔後のツッパリがなく

もっちり間も続きます。さらにテカリなども抑えてさっぱりと洗い上げるので

脂性肌の方にも好評化の洗顔です。

クレンジングと洗顔が一回で終わるのでお肌への負担も少なく済み

そこも嬉しいポイントですね。

自分に合った洗顔法

皆さんは、洗顔と言うといつもどういう風に行っていますか?

私は最近、水洗顔を始めました。

洗顔クリームなどを使わずに、水のみで洗顔するという

とてもシンプルな方法です。

最初は効果あるのかな?と疑っていましたが

実際に試してみると簡単だし、お金もかからないし

お肌も少しきれいになったような気がします。

 

前まで気になっていた、テカリが最近落ち着いてきたような気がします。

ニキビもここの所気になる程見なくなった気もします。

お金をかけずにここまできれいになったので満足です♪

洗顔後は、乾燥に気を付けて保湿は丁寧に。

前より保湿にかける時間が長くなったような気がします。

やっぱり丁寧にしてあげる分お肌も変わるものだな~と

実感しました。ぜひ皆さんも試してみて下さい!

日記

白い歯をきれいに保つには

歯ってきれいに白い状態をキープしていると思っても

いつの間にか黄ばんでいるなんてことがありますよね。

この歯の君の原因には、加齢・食事・生活習慣などがあるようです。

 

私の原因はなんだろう?やっぱり食事とかかな?

カレーや濃いお茶やコーヒーなどが好きなので

これが原因の一つかもしれません。

色の濃い食べものや飲み物は、歯の黄ばみにつながるって言いますよね。

 

生活習慣で言うとタバコなどが歯の黄ばみにつながりそうですね。

私は、タバコはすいませんが吸っている人は歯が黄ばみやすそうですよね。

さらに歯の裏側にも汚れや黄ばみがたまりやすそうですよね。

 

最近、家電量販店で見かけた超音波の歯磨きってどうなのかな。

なんだか良さそうな感じしますよね。

 http://www.goodlv.org/category2/

日記

皆さんは青汁飲んだことありますか?

タイトル通りですが、皆さんは青汁飲んだことありますか?

私はテレビで紹介しているのとかよく見るけど

試しに飲んでみるという事はまだしたことがありません。

 

なんというか、買うのに勇気いりませんか?

買いました、飲んでみました、おいしくないのでやめます。

こんなことになるとお金の無駄だな~と感じでなかなか勇気が出ません。

 

特に私は野菜嫌いなので、野菜嫌いでも飲めると言われているけど

本当かな・・・?と疑う気持ちもどこかにあり悩みます。

見た目の色は、野菜をミキサーにかけましたってくらいの緑色。

味も想像できないけど、野菜の味と苦味が混ざって・・・みたいな想像をしました。

青汁を飲んだことある方、どんな感じの飲み物だっか教えてください><

 

http://www.austinbible.org/?p=48

日記

野菜不足を解消したい

私は、野菜があまり好きではないので

食事をよくみると、あまり野菜が見当たりません。

そのため、野菜不足が続いていて最近お肌も荒れてきたので

どうにかして野菜不足を解消しないと、そう思うようになりました。

 

私の野菜不足の始まりは、一人暮らしを始めてからです。

最初は、一人暮らししても自炊を頑張っておいしい料理作るぞって思って

野菜もたくさん使ったカラフルな食事を作っていましたが

一旦さぼり癖が付くと、だんだんと凝ったものは作らなくなり

次第に好きなものばかり作るように・・・。

そうするといつの間にか野菜の姿がすこしになっていました。

 

料理では難しい所もあるので、野菜不足に青汁を飲んでみようかな。

と考えています。飲みやすい青汁はどんなものがあるかな?

便秘注意報

お腹のポッコリが最近気になって仕方がありません><

原因は便秘・・・。癖になると続くから困るんですよね。

私は便秘になるとすぐに見た目で分かってしまうくらいお腹がポッコリ出てしまいます。

 

食生活には気を付けているつもりなんですが、つもり止まりなのかもしれません。

間食や暴飲暴食は控えているのですが、ストレスになって少し油断すると

いつの間にか・・・ってこともあったような、なかったような・・・。

 

あとは、一気に運動量が減ったっていうのもあるかもしれない。

学生時代は部活で運動していたから

まさかこんなポッコリお腹になるなんて思ってもいなかったけど

運動をやめるとだらける癖がついたみたいで

ゴロゴロするのが多くなったことも原因の一つかも。

 

食事と運動を無理なく続けられるようになりたい。

 

http://www.bbbsna.com/category6/

日記

家電量販店は宝探しのよう

今日は、家電量販店に行ってきたのですが

久しぶりに行ったせいかすごく楽しくていろんな商品を見ていました。

目的はジューサーが欲しいと思っていたので

それを見ていたのですが、普段目にしないものを見ると

ついついそっちも気になって目的を忘れていました。

 

特にその中でも気になったのが、電動歯ブラシ。

一秒間に○○回転しています。とか

こんな小さな隙間の汚れも逃さずおとすみたいな

売り文句がたくさん。でもやっぱりそういう売り文句が

あるのとないのでは購買意欲が変わりますよね。

 

そんな言葉に弱い私なので、ついつい気になって電動歯ブラシの

売り場を一周していました(笑)

中でも私はフィリップスっていうのが気になったな。

最近では、しっかり磨けるものや持ち運びやすいサイズの物

などなど使いやすくなっているみたいですね。

一本我が家にも欲しいものです。

 

日記

きれいな歯並び

この前久しぶりに妹と遊んでたんだけど

そのとき妹が歯の矯正をしたことを教えてくれました。

妹と会うのは3年ぶりくらいで確かに良く見たら

すごくきれいな歯並びで驚きました。

 

1年くらいかけて矯正したようで大変だったけどやってよかったと

教えてくれました。

歯並びが良くなるだけで、表情もかなり明るくなったように見えました。

私も、歯の矯正には興味があったのでいろいろ教えてほしいな。

 

ボーナスは全部貯金してあるから、その貯金で歯の矯正しようかなと

本気で考えちゃいました。

改めてみると、自分の歯の生え方結構ガタガタだな~と

少しショックをうける今日この頃(笑)

 

歯の矯正は、結構時間がかかるらしいので

まずは、下調べしてから始めようかな~

 

日記

白い歯に憧れる

この前立ち寄ったカフェにすごくきれいな歯の人がいました。

カフェに行ったのに歯の話かと突っ込まれるかもしれませんが

本当にきれいな白い歯で憧れました。

白い歯が与える印象ってすごいな~と実感。

 

ホワイトニングって興味あるけど時間とお金の関係で

してみたいけどなかなか決断できません。

もう少し手軽にできればいいのだけれど・・・

そう思いつつ歯医者にある広告を眺めています。

 

やっぱりきれいな白い歯ってうらやましい

歯が白いってだけでかなり印象変わりますよね。

やっぱり市販のホワイトニング効果のある歯磨き粉もいいけど

歯医者に行って本格的にホワイトニングもしてもらいたいものです。

 

きらきら輝く白い歯になりたーい!

 

日記